サルベージ・パーティ®

Step:調査、事業開発、ブランド・アイデンティティ、ブランド要素(ネーミング、ロゴ等)、イラスト、WEB制作、会社案内、イベント企画・運営、資格発行、事務局運営

More Image Close

「捨てる」を「救う」に。

「家庭のフードロス削減は、世界のフードロス削減につながる。」を合言葉に、事業を立ち上げ、企画・運営を行っている。食べごろギリギリの野菜、海外土産の調味料、買いすぎた加工品など “もてあましている食材をみんなで持ち寄り、シェフが(一般の方も含む)おいしく変身させる。それが、食材を救い出す魔法「サルベージ・パーティ®」。参加するだけでレシピは増え、捨てる食材は減る。自分にも、家族にも、世の中にもいいことたくさん。たのしくて、おいしくて、ちょっぴり誇らしい。新しい食のスタイル。

Client
自社事業(一般社団法人フードサルベージ)
Creative Director
長田 敏希
Art Director
長田 敏希・田邊 泰大
Designer
田邊 泰大
Copy Writer
安田 健一(Sakura inc.)・高野 瞳
Produce
平井 巧
Planner
平井 巧
Illustrator
ヤマグチカヨ
Contact Us