onigiri stand Gyu!

Step:ブランド・アイデンティティ、ブランド要素(ロゴ制作等)、VIマニュアル、キービジュアル、店舗デザイン、販促物

More Image Close

おにぎりを軸に日本の地域性、文化性を発信。

この店舗を「日本の食カルチャー発信基地に。」を合言葉に、ラフォーレ原宿にオープン。「おにぎり」という日本人にとってスタンダードな料理を新しく再構成し、日本人に、外国の方に訴求。新しい日本の食文化を切り開くため、ネーミング、デザインにファッション性を取り入れた。またロゴのディティールには伝統的な染色技法を取り入れた。おにぎり(日本食)を買うことがファッションになることを目指す。Vogueなどのファッションメディアや、yahooニュース、NHK、王様のブランチなど様々なTVメディアでも取り上げられる。

Client
株式会社Tokyo Onigiri Labo
Produce
一般財団法人おにぎり協会
Creative Director
中村 祐介(N PLUS,INC.)
Art Director
長田 敏希・田邊 泰大
Designer
田邊 泰大
Textile
大木元子
Contact Us