ヤオコー「くるみ巡り」商品ブランディング

Step : ネーミング開発 コンセプト開発 ロゴデザイン制作 パッケージデザイン制作

くるみ商品にストーリーをつける。「くるみ巡り」の誕生。

当初くるみの商品が3点出るという情報だったが、3つの商品には、全国各地の良質な素材「京都の抹茶や、沖縄の黒糖、北海道産のきな粉など」を使用するという共通点があったため、「くるみ巡り」というネーミングをつけた。くるみで、日本の素材を巡っていくというさらに展開の広がりを見込める、商品ストーリーを組み立てた。

これにより、売り上げは予想を上回り、商品の追加生産を行うまでになった。

Client
ヤオコー/デルタインターナショナル
Creative Director/Art Director
長田敏希(Bespoke inc.)
Art Director/Designer
三浦祐介
Copy Writer
安田健一(Sakura inc.)
Contact Us